本文へ移動

添加剤

エンジン

EXエンジンオイル添加使用タイプ
EXエンジンオイル添加使用タイプ
200・250・1000cc
 
エンジン内部の油膜保持を高い水準で発揮し、長期間にわたり使用するエンジン本来の精度、性能を維持します。
始動時から(低温時で在っても)安定した潤滑性を発揮し、高温時にはより強固なモリブデン被膜を形成し、油膜と油圧の安定を実現します。
 
EXエンジン用添加量
◯エンジン:オイル容量の5%
 ※ガソリン車・LPG車・ディーゼル車に使用できます。
EXバイクエンジンオイル添加使用タイプ
EXバイクエンジンオイル添加使用タイプ
150cc
バイク専用ベースパワーEX RIDE 150の"150″とは商品容量の
事だけではなく、一般の車以上に高出力且つ高回転で瞬間時速
150マイルオーバー(サーキット前提で時速241.4016km)を
耐え、更にこれから先のレスポンスの向上やエンジンの耐久性
を見据え開発した商品です。
 
EXバイクエンジン用添加量
◯バイクのエンジンオイル全容量(4ℓ前後)につき1本を添加使用
 ※乾式クラッチ式のエンジンにはオイル全容量の4%の添加使用
EX燃料タンク添加使用タイプ
EX燃料タンク添加使用タイプ
150cc
燃料用添加剤ベースパワーEX FUEL(フューエル)
燃料タンクに添加後、超微細な二硫化モリブデンの粒子が全て
の燃料供給通路にコーティングされ燃料の供給性を高め、燃料
タンク内に付着していた異物が剥離除去されます。
ピストンやピストンリング、バルブの摺動面に対しダイレクト
に二硫化モリブデン粒子がコーティングされ摩擦を軽減します
燃焼室内に付着した異物全般を剥離し新車時の精度により近づ
けます。
 
EX燃料タンク用添加量
◯40ℓから45ℓの燃料に対し(ガソリン・軽油共通)150ccを燃料タンクの注ぎ口より添加ください。
◯添加後、燃料キャップを締めた後数メートル走行後にはタンク内で分散し完全拡散されます。
※LPG不可

デフ・ミッション・ATF

GX-120-500
注意:AT/Mへの使用不可
GXデフ・ミッションオイル添加使用タイプ
120・500cc
 
ミッションにおいて油膜切れが原因によるギア・ベアリング等の破損を軽減しつつ、ミッションオイルの異常な油温上昇を抑える為、ミッション内部の構成パーツの剛性低下を防止します(ベアリングのがたつき、各シンクロ、ギヤ等の同調性能維持)。潤滑環境が苛酷なデフに御使用頂ければ、潤滑が不十分な為発生しやすいデフのリングギヤ、ピニオンギア等の摩耗、焼きつきを防止します。LSD(リミテッドスリップデフ)の他板クラッチの油膜保持にも有効です(必ずLSDオイル使用)。
 
注意:オートマチックトランスミッション(全般への)使用不可
 
GXデフ・ミッション用添加量
◯デフ・ファイナルギヤ:オイル容量の10%
◯ミッション:オイル容量の5%
GX-ATF
DCT.DSG/乾式・湿式使用可能です。

GX ATFオートマチックミッション・フルード添加使用タイプ
200cc
 

超微細な二硫化モリブデンの粒子がオートマチックフルードに添加されることにより、コンバーター内の摩擦の上昇を抑えます。

オートマチックフルードの油圧上昇が抑えられることにより、油圧の伝達効率を安定させます。

コンバーターの油圧精度を維持させることと同時に、高負荷な状態でも油膜が維持されプレッシャープレートの破損を防止し変速ショックを滑らかにします。

CVTにおいては、プーリー・チェーン・ベルト等の摩擦を抑え部品精度を安定させながら新車時のレスポンスや滑らかさに近づける効果があります。

(DCT.DSG/乾式・湿式使用可能です。)

 
GX ATFオートマチックミッション・フルード専用添加量
◯オートマチックミッション・フルードの全容量の5%
■丸山モリブデン株式会社■
〒640-8404
和歌山県和歌山市湊1820番地
■特殊油脂製造■
■特殊油脂販売■
TOPへ戻る