添加剤
エンジン
EX燃料タンク添加使用タイプ |
150cc |
燃料用添加剤ベースパワーEX FUEL(フューエル)
燃料タンクに添加後、超微細な二硫化モリブデンの粒子が全て
の燃料供給通路にコーティングされ燃料の供給性を高め、燃料
タンク内に付着していた異物が剥離除去されます。
ピストンやピストンリング、バルブの摺動面に対しダイレクト
に二硫化モリブデン粒子がコーティングされ摩擦を軽減します
燃焼室内に付着した異物全般を剥離し新車時の精度により近づ
けます。
EX燃料タンク用添加量 |
◯40ℓから45ℓの燃料に対し(ガソリン・軽油共通)150ccを燃料タンクの注ぎ口より添加ください。 ◯添加後、燃料キャップを締めた後数メートル走行後にはタンク内で分散し完全拡散されます。 ※LPG不可 |
デフ・ミッション・ATF
GXデフ・ミッションオイル添加使用タイプ |
120・500cc |
ミッションにおいて油膜切れが原因によるギア・ベアリング等の破損を軽減しつつ、ミッションオイルの異常な油温上昇を抑える為、ミッション内部の構成パーツの剛性低下を防止します(ベアリングのがたつき、各シンクロ、ギヤ等の同調性能維持)。潤滑環境が苛酷なデフに御使用頂ければ、潤滑が不十分な為発生しやすいデフのリングギヤ、ピニオンギア等の摩耗、焼きつきを防止します。LSD(リミテッドスリップデフ)の他板クラッチの油膜保持にも有効です(必ずLSDオイル使用)。
注意:オートマチックトランスミッション(全般への)使用不可
GXデフ・ミッション用添加量 |
◯デフ・ファイナルギヤ:オイル容量の10% ◯ミッション:オイル容量の5% |
GX ATFオートマチックミッション・フルード添加使用タイプ |
200cc |
超微細な二硫化モリブデンの粒子がオートマチックフルードに添加されることにより、コンバーター内の摩擦の上昇を抑えます。
オートマチックフルードの油圧上昇が抑えられることにより、油圧の伝達効率を安定させます。
コンバーターの油圧精度を維持させることと同時に、高負荷な状態でも油膜が維持されプレッシャープレートの破損を防止し変速ショックを滑らかにします。
CVTにおいては、プーリー・チェーン・ベルト等の摩擦を抑え部品精度を安定させながら新車時のレスポンスや滑らかさに近づける効果があります。
(DCT.DSG/乾式・湿式使用可能です。)
GX ATFオートマチックミッション・フルード専用添加量 |
◯オートマチックミッション・フルードの全容量の5% |